私達こんなモノと暮らしてます。そして食べてます。
Profile
Search this site.
iTune STOR
 iTunes Store(Japan)
twiter
俳句blog


アフィリエイトならリンクシェア

TSUTAYA online ↑50%オフのソフトもあるから要チェック!マヂで

RECOMMEND
Last Dance
Last Dance (JUGEMレビュー »)
AIR
心に沁みる最高の曲です。

思わずくちずさまずにはいられません。
CookClock
amazon.com
楽天フードランキング
MOBILE
qrcode
Others
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
そうだゲド・・・
深夜上映のゲド

23時15分上映のゲド戦記を見た。
六本木ヒルズのTOHOシネママイカルズ。
いい劇場だねぇ。もっと深夜でいろんな作品やってほしです。
で、物語は「命は大切だ」と言うお話。
みんなジブリであるとか、宮崎駿とか、原作、原案を気にし過ぎだと思う。
そこまで過剰反応しなくても、見ればわかるではないか。違うと…
それならばそれなのにねぇ。

まあ、楽しめるかどうかは性格の問題なんだろうなきっと。

想い出度:★
| 洋画:CG・アニメーション | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
チキンリトル
チキン・リトル
チキン・リトル

監督: マーク・ディンダル
製作: ランディ・フルマー
脚本: スティーヴ・ベンチック、ダン・ガーソン、ロバート・L・ベアード

ディズニーがピクサー社と組まずに製作したCGアニメーション。
つうことなんですが、のっけからディズニー色が全快です。なんと言っても伸びる体!!
これなくしてディズニーコメディは語れません。ワーナーアニメもこの手法を多用していますが、CGで生な表現としては少し弱いかなぁ
僕的にはゴムにしか見えませんでした。ピクサー映画だと其の点が上手にアクセントとして使われていると思いました。
お話は全く予備知識がなかったので、こんなSFなんだぁ
と、んー親子ものなんですけどね。ファイィンディング・ニモに軍配を
というくらいしか思い当たりません。
エイリアンも出てくるんですけど、モンスターズインクに軍配を…

想い出度:☆
 平和な町オーキー・オークスに暮らすニワトリの少年チキン・リトル。ある時、上から落ちてきたドングリを空のカケラと勘違いして大騒ぎし、町中に迷惑をかけて以来、やることなすことヘマばかりの毎日。いまではすっかり町の笑いもので、父親からも半ば諦められてしまっていた。そんなある日、一人で夜空を眺めていたチキン・リトルの目の前に、またしても空のカケラが落っこちてきて…。
| 洋画:CG・アニメーション | 17:10 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark | このページのトップへ