私達こんなモノと暮らしてます。そして食べてます。
Profile
Search this site.
iTune STOR
 iTunes Store(Japan)
twiter
俳句blog


アフィリエイトならリンクシェア

TSUTAYA online ↑50%オフのソフトもあるから要チェック!マヂで

RECOMMEND
Last Dance
Last Dance (JUGEMレビュー »)
AIR
心に沁みる最高の曲です。

思わずくちずさまずにはいられません。
CookClock
amazon.com
楽天フードランキング
MOBILE
qrcode
Others
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
げってん@学芸大学
JUGEMテーマ:グルメ
げってん

先日、学芸大学のげってんにて醤油味のモツ鍋を食べてきました。
ここは、学芸大学を散歩している時に偶然発見したんですけど、かなりお気に入りのお店です。焼酎の「水割り」ならぬ「割水」がとっても美味しい。
焼酎と水と同量で割ってから寝かせたものなんですが、飲み口がとってもマイルド!
思わず飲み過ぎてしまいます。
モツは当然プリプリで、思わず追加しちゃいたくなってしまいます。
そして、お肌もプリプリ
コラーゲンすげーなぁ

そろそろ暖かくなってきたので鍋もあと数回かなぁぁぁ

| お食事 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
初culatello!!
JUGEMテーマ:グルメ

クワッテルロ

美味しいパンが食べたくて
ついでに生ハムも食べたくて
休日ランチにおでかけしてみました♪

お出かけ先は代官山Eataly
食いしん坊の集まりでも噂になっていた
イタリアのパン、スイーツ、食材がてにはいるお店で
イートインも充実!

腹ぺこだったので
クラテッロともう一種類スペシャル生ハムの盛り合わせ
季節の焼き野菜
ピッツァマルゲリータ
グラスの白を二つ頂きました!
お料理を頼むとお代わりできるイタリアパンも付いてきます。
小麦の味がしっかり表面はぱりっとぽろぽろこぼれちゃう
そしてしっかりお塩がきいているのがイタリアのパンですな。
ああ、懐かしのフィレンツェ・・・

BSでクラテッロの番組を見てから
ずーっと食べてみたかった生ハム。
長期熟成なのに、とってもフレッシュで塩加減も絶妙で美味しい!
イタリアパンにオリーブオイルと一緒に乗せて
はむはむ頂きました!
お野菜も味が濃く、フレッシュなオイルとオリーブとよく合う!
マルゲリータにのっていたモッツァレラも濃くて美味しい。
次回はピッツァはやめて、チーズの盛り合わせにして
付いてくるパンをもっと食べたかったなあ。
今回はスイーツまでたどり着けなかったけど
次回は是非食べたい!

評価:
価格: ¥92,400
コメント:ブロックだと高いですねえw

評価:
¥ 480
コメント:美味しいなあっと思っていたパン屋さんが 掲載されていておお!っと思いました

| お食事 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
酒が飲めるぞ!
JUGEMテーマ:日本酒
お酒

先日、目黒で友達と日本酒を飲んできました。
あー、もう何を飲んだかは全然思い出せんません。
最初に飲んだ上喜元 特別純米が美味しかった。
ここのお店は最初に色々と試飲させてくれます。
味を楽しんでいるうちについつい、飲み過ぎてしまいます。

食べ物もおいしいし、楽しいじかんでありました。

| お食事 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
美味いぜシュウマイ!!
JUGEMテーマ:グルメ
シュウマイ

今日は我が家で手作りのシュウマイがでた。
俺は、崎陽軒のシュウマイが大好きだ。
食べ放題で30個以上食べて元をとったと息巻いて変える途中
30個入りのお土産シュウマイの方が値段が割安だったと気づき
30個買って帰ろうと思えるくらい好きだ。
でも、このシュウマイは正直崎陽軒を超えた。
何が?
それは後味だ。
味はしっかり濃厚なのに食べた後が全くしつこくない。
いくらでも入ってしまうのだ。
聞く所によると、これは2009年3月号のESSEに作り方が載っていたらしい。

んー、シュウマイはこれほど簡単にできるのか?
タネをシュウマイの生地に包む作業も楽しかった。
また食べたい。

¥ 500
コメント:シュウマイの作り方が載ってます。

| お食事 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
串右エ門@学芸大学
串衛門@学芸大学

今日は学芸大学の串右エ門
いつもは相方が「鳥しかない」(鳥専門店だけど)という名言の元
滅多に門をくぐる事はないのだが、今日は相方の鳥フラグが立ったらしく
串右エ門さんの門をくぐることと相成りました。

何度か伺ってるんですけどね、休日は満員で入れない事もしばしば
でも平日の今日はすんなり入れました。

味はどれも美味しかったんですけど、俺的にはぎんなんが美味しかったぁ。
17本ぐらいを2人でペロリと食べてしまいました。

そして写真の親子丼です。〆のどんぶりです。
これを食べないとここに来た意味が半分になるといっても過言ではありません。
その卵の風味豊かな事、銀シャリ1つぶ1つぶの歯ごたえが言葉を失う程美味しい事
そして鳥の香ばしさとが合い舞って至福の時がやってきます。
思わず無言でほおばってしまいました。

ん〜美味い。
| お食事 | 22:36 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ