私達こんなモノと暮らしてます。そして食べてます。
Profile
Search this site.
iTune STOR
 iTunes Store(Japan)
twiter
俳句blog


アフィリエイトならリンクシェア

TSUTAYA online ↑50%オフのソフトもあるから要チェック!マヂで

RECOMMEND
Last Dance
Last Dance (JUGEMレビュー »)
AIR
心に沁みる最高の曲です。

思わずくちずさまずにはいられません。
CookClock
amazon.com
楽天フードランキング
MOBILE
qrcode
Others
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
開高@千歳空港
JUGEMテーマ:グルメ
高開@北海道

帰りの飛行機を待つ間ラーメンを頂きましたよ。
すぐ食べられそうだったので「開高」というお店をチョイス。
濃い味を選んでしまったせかとても塩っぱかった。
感想は特になく、もう少し熱いといいな。

お土産でジャガポックルを買えました。
もう普通に買えるんですね。
こんどは生キャラメルが買えないようです。
クリームキャラメルとのセットなら買えるんですけどね。
割高な感じがしました。

| ラーメン | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
大勝軒@お茶の水
JUGEMテーマ:グルメ
大勝軒

お茶の水にスノボのメットを買いにやってきました。
先週メットを割ってしまったので、買い替えないといけないのです。
で、メットは無事に購入。

帰りに大勝軒によったのですが、あれ、こんなもんだったっけ?
って感想です。酸味が強くて、麺が柔らかくてなんだか口の中が間の抜けた味で一杯です。
チャーシューは美味い。つうか好みの味つけ。
もう少し麺の味をしっかりさせるか、スープを麺にあわせていただけると
また食べにきたくなりそうです。
また来年くるかな

| ラーメン | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
おつかれモードの其の後に
ジライヤ

武蔵小山にあるじらいやラーメン。
醤油味。さっぱり風味です。
でも飲んだ後には最高に美味いんです。
もう最高なほど醤油味がさっぱりしっとりと体にしみ込んできます。
でも営業時間が夜遅い時間帯なのでカロリーの摂り過ぎには十分注意しましょう。

というわけで私が監督いたしました
「東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!」
の上映も残す所1日となりました。連日の飲み会でかなり体が疲れてきてはおりますが今日で全てがおわ〜るさ♪今日で全てが報われる。今日ですべて始まる〜♪
ということで頑張って行きたいと思います。
嬉しい事に5日間の上映で前売りの売残りがでたのは水曜日だけという具合でして、残りの上映日は連日満席となり、ご来場いただいた方々には暖かいご声援を頂き大変感謝しております。
今回の前説はなんと、ゴウとシュリケンの二人に頂く事になり、本編よりも面白いのでないか?!との評判もたっております。
沢山の方々に見ていただきたいのですが、日曜日の当日券は7枚しかございません。
もしご興味をもたれましたら、早めに開場に並ばれる事をオススメいたします。なお、まだ未定ではございますが、同トリウッドにて別の機会に上映したいともおもっておりますので、この機会を逃された方は今後の情報にもお気を留めていただければ幸いです。

では、劇場でお会い致しましょう。

あつし


「東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!」
第4話「背中合わせの恋人」
(2006年作品/カラー/ビスタサイズ/50分)

2006年9月13日(水)〜17日(日)
連日19:00より上映(開場は18:30より) 上映館:下北沢トリウッド

◇監督:中原充◇
◇脚本:四方田直樹◇
◇CAST◇
村上航
加治屋馨子/清水敬一郎
牧野耕治/堀口大介/憩居かなみ
本多英一郎/丸山哲司/上田晴美(劇団俳協)
世古はるか/宮内怜(Sky Theater PROJECT)
林田真(Sky Theater PROJECT)/木下生/大塚梨絵
由比英士/檜枝美希(Sky Theater PROJECT)/須田浩章/ATSUSHI
ロン佐藤(東京おいっす!)/津田タカシゲ/田中伸一(開店花火)
川連廣明/愛犬ぽち
島崎義久
坂上忍(特別出演)

◇STAFF◇
監督:中原充
脚本:四方田直樹
音声:海野朋子
音楽:pictogram color
(ボーカル: 中川未希波/作詞・作曲:イケヤマサオ)
協力:うえだかつひこ
制作:林田真/たけうちこうた
企画・製作:Sky CINEMA
| ラーメン | 05:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
目黒 支那そば「勝丸」
目黒 勝丸

リニュールされた勝丸に行ってきました。
醤油ラーメンです。やはり素朴な味と言うか、さっぱりとしたスープはどこかノスタルジーを感じる程に温かだった。
少々お酒をのんでいたのでこれくらいさっぱりだと本当に美味しいと感じた。
この焼豚がおれの好みの焼豚何だよぁ…

でも店内が寒すぎた。
| ラーメン | 12:35 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark | このページのトップへ
武蔵小山「水琴窟」
水琴窟

武蔵小山 水琴窟
つけ麺 800円

今日はとても暑い日で、目黒通り沿いにあるダイエーの帰りに
「つけ麺食べたい」と無性に思ってしまったのだ。

家から駅に向かう途中にあるこのラーメン屋さん。
今日は空いてました。
味は和風ダシなのですが少々油多めでした。武蔵に比べたら少ないのですが、熱を逃がさない為にしたとしても暑い日の味付けとしては少々ボリュームがある味付けだと思いました。
お昼は大盛りサービスしてくれるそうなので、お腹がすいた時は是非どうぞ。
| ラーメン | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ