私達こんなモノと暮らしてます。そして食べてます。
Profile
Search this site.
iTune STOR
 iTunes Store(Japan)
twiter
俳句blog


アフィリエイトならリンクシェア

TSUTAYA online ↑50%オフのソフトもあるから要チェック!マヂで

RECOMMEND
Last Dance
Last Dance (JUGEMレビュー »)
AIR
心に沁みる最高の曲です。

思わずくちずさまずにはいられません。
CookClock
amazon.com
楽天フードランキング
MOBILE
qrcode
Others
SPONSORED LINKS
<< 寒々しい1日 | main | 僕のニューヨークライフ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
本日のラインナップ
バーグコレクション展

10時起床。
布団の中でインターネット。ああ駄目だ。これじゃ今日一日布団の中で終わっちゃうぅぅ。そう思い布団を蹴上げる。
10時半、朝風呂に入り、歯を磨き家をでる。本日最初の目的地は
ニューヨーク・バーグ・コレクション展(東京美術館)
朝日新聞からのプレゼント券が余っていたので行く事にしました。
これが個人の所有物だったっていうんですからどれだけ大金持ちなんですか?と思わずにはいられない訳です。コレクション展の後半は屏風が多く展示してあるのですが、え?これをどこにおいてあるんですか?つうか邪魔じゃね?などと芸術への造形にはあまり興味を示さない訳ですが、どうしてか“バーグさんちの事情”に関しては興味津々になってしまいました。
・快慶作 地蔵菩薩立像
・大麦図屏風
が気に入りました。でも絶対これほどのコレクションはできないよなぁ…
世界有数の日本美術収集家として知られる、メアリー・バーク夫人が半世紀にわたって収集した日本美術コレクションがニューヨークから里帰りします。
バーク・コレクションの展覧会は2000年3月に「夢の架け橋」と題してニューヨークのメトロポリタン美術館で開催され、好評を博しました。そして約6年の年月を経て「日本の美 三千年の輝き」をテーマに、いよいよ東京でも開催されることになりました。

13時半昼食
昼食には龜屋 一睡亭
うな重(竹)美味しい。でも頑張ってお金を貯めないと食べれません。
まあ今年ちょっと頑張った自分にご褒美。
美味しいよぉぉぉ。ごちそうしてあげられないので自分で行ってみてくださいねん。
14時フリータイム
其の後はアメ横ぶらり旅。JUNK MARKETでお買い物。ここしか置いてないのよね”倉”錦糸町にもショップあるんだけどな、今度見に行こう。で、サイズがLしかあわずがっかり…でも1枚購入。
さらに御徒町までぶらり旅。山手線に乗って恵比寿へ。
良いよねぇ恵比寿。冬だからなんでしょうけどこうどことなく落ち着いた雰囲気がGOOD!
16時半
恵比寿ガーデンプレイスで「僕のニューヨークライフ」鑑賞。久しぶりに1800円払っての映画だったので気合い入れてみました。レビューは別記事で。
今日上野に向かう途中、PVでお世話になってるレコード会社の社長さんに夜飲みませんか?とメール。御徒町あたりで返事があって、恵比寿にいる時に時間がきまり、映画の後徒歩で渋谷へ。
19時散歩
恵比寿から代官山を抜けて渋谷に行ったので45分間弱ぐらい歩いたかな。
町並みがどんどん変わるのでとっても面白かった。むかーーーしグッチに連れられて代官山に来た事があったけど、其の頃とはなーんか雰囲気が全然違っているように思われるのは私だけ?記憶では少なくとも7年は前なんですけどね。
20時今日のモツ鍋
待ち合せが20時、社長がくるという事になったので海野ちゃんも誘ってみんなんでモツ鍋ぇ。これが美味しいんですよ。ホント
まあ実は俺がもつ鍋を食べたかったからこの会があったようなものでして…
すみません。一人でモツ屋には行けないっす…つきあって下さい。
美味しいモツ鍋ー呑々道場ー
社長と社員の優ちゃんと海野ちゃんと俺の4人で楽しい宴の時間。
人ってみかけによらないよね。見かけで判断しちゃいけないっす。
百貨店の屋上階段には行っては駄目っす!!!
って言うのが一番の感想。もうドギマギしちゃったよ。社長は惚気まくりかよ!!
若いってすげーなーと
1時半寝床
終電終バスで帰宅。そのまま布団
満足な1日だったぜい。明日からはまた仕事が始まるぅぅぅぅ
ガンバグッド
本番前の徹夜作業頑張ってぇ
| 日記 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 10:56 | - | - | pookmark | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
グッチ
グッチグッチ(GUCCI)とは、世界的に有名なイタリアのファッションブランドである。衣服は勿論、バッグ・財布・靴・香水・時計など幅広く手がけている。創立者グッチオ・グッチ楽天でもこんなのを見つけましたよ。興味ある人、リンク張っておきますね。そのほかはこん
| グッチのバック、いいよね! | 2006/01/26 10:08 PM |