私達こんなモノと暮らしてます。そして食べてます。
Profile
Search this site.
iTune STOR
 iTunes Store(Japan)
twiter
俳句blog


アフィリエイトならリンクシェア

TSUTAYA online ↑50%オフのソフトもあるから要チェック!マヂで

RECOMMEND
Last Dance
Last Dance (JUGEMレビュー »)
AIR
心に沁みる最高の曲です。

思わずくちずさまずにはいられません。
CookClock
amazon.com
楽天フードランキング
MOBILE
qrcode
Others
SPONSORED LINKS
<< 本日のラインナップ | main | 吹きすさぶ風がよく似合う >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
僕のニューヨークライフ
僕のニューヨークライフ
監督、脚本: ウディ・アレン
出演: ジェイソン・ビッグス、クリスティナ・リッチ、ウディ・アレン
ストッカード・チャニング、ダニー・デヴィート

http://www.ny-life.jp/

恵比寿ガーデンプレイスで鑑賞。いい劇場ですねぇ。もうシートがフカフカなんです。だからって訳ではないんですけど、すっごく眠くなわるわけです。それはシートのせいなんです。困った困った。
お話の内容としては恋する男の話、ウディ・アレンのお話らしく途中で客に話しかけてきたり、キレたウディ・アレンとか、かなり面白いのですが、どうも煮えきらない主人公の性格に納得がいかないというか、共感が持てないからお話にのめり込めないというか、堪能できなかったなぁ・・・
クリスティーナリッチが見たくてこの映画を選んだといいてもいいので、彼女の薄着に大満足でした。いやーいいね。
でも眉毛が細すぎる。こわいよぉ。
アメリカの人って多かれ少なかれカウンセリングって受けてるものなの?
カウンセリングのシステムというか、意味というか、その辺りがよくわかってないので、なんか意味が伝わらないんだよなぁ。
そんなカウンセラーならカウンセリングに行かなきゃいいじゃん。なんで3年も通ってるんだよ・・・って
他人に依存して生きてるっていうのがテーマなのかな?何度クリスティーナリッチを殴ってしまえば?と思ったことか・・・
ウディ・アレンの小話というかジョークが色々でてくるのだが「裸のバスの運転手は信用するな」など、その辺りを深く掘り下げられるともっと面白いんだろうなぁ英語のニュアンスやら文化をあんまり理解してないからねぇ・・・
想い出度:★
マンハッタンに住む21歳の新進コメディ作家ジェリー。彼は互いに一目惚れの恋に落ち、以来同棲している女優の卵アマンダに気を揉んでいた。彼女はいつも気まぐれで不可解な言動が多く、最近はベッドの誘いにも応じてくれない。また、夫と離婚してからいろんな男のもとを転々とし文無しとなったアマンダの母ポーラがジェリーたちのアパートに転がり込み、ジェリーの頼りないマネージャー、ハーヴィには自らの生計を立てるために契約更新を迫られるなど、ジェリーの悩みは募るばかり。彼は一方で、教師で先輩作家のドーベルにそれらの悩み事を打ち明け、人生の指南を仰いでいた。だが、ドーベルもエキセントリックで掴み所がない不思議な人物。そんなある日、アマンダの浮気が発覚するのだが…。
| 洋画:コメディ | 21:21 | comments(0) | trackbacks(11) | pookmark | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 21:21 | - | - | pookmark | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
「僕のニューヨークライフ」
映画は監督の名前で選ばないのが得策だとは思うけど・・・ ウッディ・アレン監督作品は、妙に「こだわり」を感じて、 ついついDVDを借りてきてしまう。 邦題の付け方が上手いのかなっ。 原題は「ANYTHING ELSE」=「他に何か=こんなもんです」みたいな意味かな
| ひらりん的映画ブログ | 2007/09/30 12:30 AM |
僕のニューヨーク・ライフ
ご贔屓ウッディ・アレンの最新公開作をいつもの恵比寿ガーデンシネマにて 鑑賞。 ★「僕のニューヨーク・ライフ」 2003年アメリカ 監督:ウッディ・アレン 出演:ウッディ・アレン    ジェイソン・ビッグス    クリスティーナ・リッチ    ダニー・デビー
| cinema capsule | 2006/03/26 6:33 PM |
僕のニューヨークライフ
恥ずかしながらアレン映画をほとんど観たことのないわたし・・・ 1本目が重い映画だったので2本目は軽い気持ちで観ることが出来ました。 アメリカン・パイのジェイソン・ビックスはな何だか同じようなキャラで違和感がなかったし、不思議ちゃんのクリスティーナ・リ
| Alice in Wonderland | 2006/02/21 1:53 PM |
『僕のニューヨークライフ Anything Else』(2003/米・仏・英)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 監督  :ウディ・アレン キャスト:ジェイソン・ビッグス      ウディ・アレン      ダニー・デビート      クリスティーナ・リッチ 脚本  :ウディ・アレン 製作  :レッティ・
| 勝手にしやがれ | 2006/02/19 12:52 AM |
僕のニューヨークライフ
米&仏&和&英合作 監督:ウディ・アレン 出演:ジェイソン・ビッグス     クリスティナ・リッチ      ウディ・アレン     ダニー・デヴィート マンハッタンに住む新進コメディ作家ジェリーは女優の卵アマンダと互いに一目 惚れの恋に落ち同棲を
| Saturday In The Park | 2006/02/19 12:25 AM |
僕のニューヨークライフ(2003/アメリカ=仏=オランダ=英/監督:ウディ・アレン)
【恵比寿ガーデンシネマ】 マンハッタンに住む21歳の新進コメディ作家ジェリー(ジェイソン・ビッグス)。彼は互いに一目惚れの恋に落ち、以来同棲している女優の卵アマンダ(クリスティーナ・リッチ)に気を揉んでいた。彼女はいつも気まぐれで不可解な言動が多く、最
| のら猫の日記 | 2006/01/31 7:39 PM |
僕のニューヨークライフ/anything else
やっぱりウディアレンの映画はニューヨークが香る{/hearts_pink/} 相変わらずの選曲の良さ☆ 全編通して流れてるジャズの音楽に心地よさを感じる{/onpu/}{/onpu/} 「スコルピオンの恋まじない」以来久しぶりにアレン作品観たけど.... なかなか良かったぁ{/hearts_red/}
| 我想一個人映画美的女人blog | 2006/01/30 10:12 AM |
anything else
ウッディアレン監督の最新劇場公開作ですが、毎度ながら彼の作品が日本に入ってくるのは数年遅れ、ファンの頭を悩ますこの時差は何なんでしょう!?いつも思います。2003年のヴェネチア映画祭の上映作品です(汗) ともあれ待ちわびているファンにはたまらない至福の
| No Cinema No Life | 2006/01/28 10:17 PM |
映画: 僕のニューヨークライフ
邦題:僕のニューヨークライフ 原題:Anything Else 監督:ウディ・ア
| Pocket Warmer | 2006/01/27 12:48 AM |
僕のニューヨークライフ
おそらく今年最後であろう、試写会に行ってきましたよ〜。今年は試写会結構観たな〜、何作品ぐらい観たかな。多すぎて分かりません(^_^;)。感想は全部ここに書いてるので、後で数えてみよう。 今回観たのは、「僕のニューヨークライフ」。ウディ・アレン監督の作品
| 欧風 | 2006/01/26 9:56 PM |
人生なんてそんなもんさ 「僕のニューヨークライフ」
? ?Υ?塼?? ???????Ķ褦??????ã????Τ???????????????Τ?????? ??????????å??Υ???α???? Τΰ???¤? ?Τ?????Τ??Ρ?Υ?塼???????????ΤФ? ????¿???? ????δ? ¤????ä????ä?? ???ä?????????ä? ??Υ??桹?ä? ???硼!!ä????ä??
| ?? | 2006/01/26 9:50 PM |