私達こんなモノと暮らしてます。そして食べてます。
Profile
Search this site.
iTune STOR
 iTunes Store(Japan)
twiter
俳句blog


アフィリエイトならリンクシェア

TSUTAYA online ↑50%オフのソフトもあるから要チェック!マヂで

RECOMMEND
Last Dance
Last Dance (JUGEMレビュー »)
AIR
心に沁みる最高の曲です。

思わずくちずさまずにはいられません。
CookClock
amazon.com
楽天フードランキング
MOBILE
qrcode
Others
SPONSORED LINKS
<< MHFをMacBook Proで動かす! | main | フルーツ大好き! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
MacでMHF 今度は二画面に挑戦!
JUGEMテーマ:MHF
mac mhf

やっと、MacBook Pro(2009eary)からTVに接続するキットがそろったんで、次は2画面フルスクリーンに挑戦!
つうか、写真はフルスクリーンで写ってるけどこれまでいくのにどれだけ大変だったか。。。
XPをBOOTCAMPで立ち上げて、まずは画面を認識させてそれからカプコンのサイトを参考に多重起動させてみました。
すると、嗚呼がっかりなことに同じモニターにフルスクリーン起動してしまうじゃ、あーりませんか。
ええええ。。。。
カプコンのサイトを見ると
ご注意
  • 2枚の画面ともに全画面化・ウィンドウ化を切り替えることができるため、それに伴いお客様のご利用環境によってはゲーム画面のウィンドウの重なり等が発生する可能性がございます。
  • 多重起動、マルチモニター環境(複数モニターの使用)でのご利用の場合、お客様のご利用環境によっては処理(描画)落ちが発生する可能性がございます。
  • 2枚のゲーム画面から、それぞれブラウザを起動した場合に、別ウィンドウで開くか、同ウィンドウで開くかはお使いのブラウザの設定に依存するため、ご自身での設定をお願い致します。 

とのこと、でどうしたらいいの?
という事にはいっさい触れません。さらにログイン画面にも設定がないのでMHF側ではもう対応できないって事ですよね。(なんかdllファイルとかいじればいいの?)
なんで、XPの画面設定かなと思い画面設定をみてみるも、正直よくわかりませんでした。
でも、目を付けたのはGeForceの設定です。最初はプログラムごとに設定をかけるのかな、とおもったのですがこれは画面の振り分けをうまくできず失敗。
で、ウィンドウを開く先をポインタがあるところにする設定でビンゴ!
ログイン設定がめんからログインボタンを押してから、ポインタを起動させたい画面に持っていけば、そのディスプレイから無事MHFが起動しました。
いやー感動でした。
でもね、TV側の階層度を1900×1600にすると文字が小さすぎて読めません。
1024x768くらいが丁度よいと思います。

今度はPS2コントローラーのボタン設定にこだわってみよう
(まだまともなクエにいってないんだよね)
| 日記 | 23:18 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 23:18 | - | - | pookmark | このページのトップへ
日がなこつこつ
お疲れ様。
ほんと感動ものだね〜♪
できるもんだね〜♪

あ、ニュウマックご購入もおめでとう!
作業効率も上昇していいことづくめね!
| きゃさ | 2009/04/19 12:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック